請求EXPRESS機能の特徴
企業間における見積書・請求書の作成/発行/受渡しに対しクラウドを活用することで封筒・切手代などのコスト削減と、封入/封緘/ポスト投函などの業務の効率化が可能です。Web上で完結するツールなので、ペーパーレス化も実現。汎用的なシステムのため、あらゆる業種・業界でご利用可能です。
見積書・請求書の自動発行
請求EXPRESSはクラウド上にて、見積書・請求書の自動発行を行えるシステムです。
手入力による個々の請求書作成、またはCSVインポート機能を使って、既存業務システムからのデータをもとに請求書を発行することができます。
見積書・請求書の承認対応
作成した見積書・請求書に対して承認のワークフローが組み込まれています。
承認済みでない見積書・請求書は送信できないので、誤配送の発生が大幅に減少します。
レイアウトも自由自在
複数のレイアウトを定義することができるので、用途にあわせて選択することができます。また、現在使用している帳票のレイアウトをシステムに取り込むことができます。
見積書・請求書のメール送信対応
請求EXPRESSは、クラウド上から直接メール送信できるので、郵送よりもはるかに速いスピードで対応することができます。
取引先マスター登録
見積書・請求書を送信する取引先(顧客)の管理を行えます。顧客との取引履歴も確認することができます。
請求書データCSVインポート
請求EXPRESSは、データを一括インポートする機能がついております。
請求対象のリストをすでに作成されている場合は、そのデータを請求EXPRESSのCSVフォーマットで取り込むことで、請求書をまとめて作成することができます。
導入効果
発行・郵送業務の削減
請求EXPRESSは、クラウド上で見積書・請求書の発行から郵送まで対応可能ですので、印刷/封入/封緘/ポスト投函などの業務の効率化が図れます。
印刷費・部材費の削減
請求EXPRESSは、電子データとして見積書・請求書を発行します。紙は一切使用しないのでECOにもつながり、印刷費・部材費の削減にもなります。
郵送費の削減
請求EXPRESSは、電子メールによる見積書・請求書の送信に対応しています。
郵送費の削減にもなります。
誤配送・封入ミスの削減
請求EXPRESSは、クラウド上での作業になりますので、誤配送・封入ミスを減らすことが可能となります。また、開封・確認状況が見られる機能も搭載しておりますので、見える化を実現することが可能です。
配送リードタイムの削減
見積書・請求書の発行から取引先への通知までが、クラウド上での操作で完結します。いままでのように、印刷/封入/封緘/ポスト投函、配送、それぞれにかかる時間すべてが削減されます。
初回導入の設定は全て
弊社スタッフにお任せください
無料トライアル・資料請求はこちら!
お気軽にお問い合わせください。
/ 営業時間 平日 9:00~18:00