新着情報

新着情報一覧

2023.12.08

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「勤怠管理のトレンド」のページを追加しました
勤怠管理のトレンドワードの概要になります。

「勤怠管理のトレンド」

2022.12.01

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「iPhoneアプリで経費精算、ICカード履歴読取を実現」のページを追加しました
「交通費精算システムSPEASIC」のスマホアプリが、iPhone向けでも登場!交通系ICカードをスマホにかざすだけで、使用履歴をいつでも読み取ることができ、Web申請が可能です。

「iPhoneアプリで経費精算、ICカード履歴読取を実現」

2021.06.01

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「有給休暇管理、振替勤務・休出代休管理」のページを追加しました
このページでは、勤怠管理システムSPEASICの有休取得および休暇管理に関する機能をご紹介します。SPEASICでは有給休暇(1日・半日・時間単位)の付与・消化・繰越・消滅が自動で管理できるなど、企業毎にフレキシブルな設定が可能です。

「有給休暇管理、振替勤務・休出代休管理」

2021.06.01

NEWS
「スマホでSuicaやPASMOの利用履歴が読めるってご存知ですか?」のページを追加しました
エスピーイー株式会社はSuicaやPASMOなどのICカード利用履歴読取アプリをiPhone、Androidスマホ向けに提供しています。テレワークが多くて頻繁にオフィスのICカードリーダーが使用できない!といったお悩みを解決いたします。

「スマホでSuicaやPASMOの利用履歴が読めるってご存知ですか?」

2021.05.19

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「固定労働時間制を導入している企業は少数派?!」のページを更新しました
固定労働時間、変形労働時間、裁量労働時間の3つの制度が存在します。働き方改革の法改正やコロナ過の影響で多様な働き方が注目される今、あらゆる労働制度に対応する勤怠管理システムSPEASICが貴社を応援します。

「固定労働時間制を導入している企業は少数派?!」

2021.05.19

NEWS
「IT導入補助金2021の概要、申請方法、税務上の取扱いなど」のページを更新しました
IT導入補助金2021の事業内容の紹介。ICカード交通費精算・勤怠管理システムといった各種のクラウドサービスのご紹介・補助金の申請方法・会計税務の取扱いなど、なんでもご相談ください。

「IT導入補助金2021の概要、申請方法、税務上の取扱いなど」

2020.10.07

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「テレワーク(在宅勤務)を実現する勤怠管理SPEASICの機能をご紹介」のページを追加しました
テレワーク導入における勤怠管理の課題は多く成功事例はまだまだ多くありません。中でも「労働時間の把握」「勤務地の把握」「工数管理」が代表的な課題として挙げられます。このページでは、テレワークに関連した課題を解決する勤怠管理システムSPEASICの機能をご紹介します。

「テレワーク(在宅勤務)を実現する勤怠管理SPEASICの機能をご紹介」

2020.04.22

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電話によるお問い合わせ休止について
弊社では、新型コロナウイルス感染予防措置として在宅勤務を実施しております。

つきましては、誠に申し訳ございませんが、お電話での対応ができかねますので
ご用件のある方は下記のWEBフォーム、または担当者にご連絡お願いいたします。
担当より折り返しご連絡させていただきます。


・お問い合わせWEBフォーム
https://www.spe-soft.co.jp/contact/

・カスタマーサポート(メール)
speasic@spe-soft.co.jp



ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020.03.31

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【SPEASIC】問い合わせ受付体制変更のお知らせ
平素より、弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

昨今の社会情勢により、弊社ではテレワーク(在宅勤務)を実施する
ことになりました。テレワーク実施に伴い、4月1日(水)より電話受付
体制を縮小することになります。
お電話いただいてもお受けできない場合がある旨、何卒ご理解・ご協力を
賜りますようお願い申しあげます。


             -記-


 2020年4月1日(水)以降、優先受付窓口は下記メールアドレスになります。

* SPEASICカスタマサポート speasic@spe-soft.co.jp

ご要望や不具合等の連絡は、上記カスタマーサポート宛にお願い致します。
頂きましたメールにつきましては、弊社よりメールもしくは電話にて折り返し
ご連絡させていただきます。

また、Webからの問い合わせも受け付けております。
https://www.spe-soft.co.jp/contact/

                                 以上

2019.07.23

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ICカード交通費精算システムSPEASICにおける、消費税の取り扱いについて
2019年10月1日に予定されている消費税率引き上げに関して、当社サービス(ICカード交通費精算システムSPEASIC)に関する消費税の取り扱いをご案内します。
ICカードリーダーにて読み取ったICカード利用履歴データは、駅改札等で実際に差し引かれた金額を利用しています。経費精算の申請や出力帳票、ダウンロードした各種データは全て税込金額となりますので、ご認識の程、宜しくお願い致します。全て税込金額の表示という点では消費増税前後で変更はなく、ユーザー様におかれましてもご利用上の設定変更等は特段必要ありません。
ご不明な点がございましたら、エスピーイー株式会社サポートデスクまでお問い合わせください。

エスピーイー株式会社 サポートデスク
03-5722-5456 (営業時間:平日 9:00~18:00)

以上

2019.06.24

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「プラスITフェアに見るクラウド型勤怠管理システムへの高まる需要」のページを追加しました
当社はIT導入補助金認定事業者です。クラウド型勤怠管理システムSPEASICは、働き方改革の法改正にも対応していますので、補助金を活用して貴社の業務改革を実現いたします。

「プラスITフェアに見るクラウド型勤怠管理システムへの高まる需要」

2019.06.24

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「多様な働き方を実現する位置情報管理勤怠システム」のページを追加しました
「勤怠管理システムSPEASIC」はスマートフォンなどのGPS位置情報を活用し、社外で打刻した場合にはWEBタイムカード上に位置情報を反映する機能を搭載。多様な働き方を実現するクラウド型の位置情報管理勤怠システムです。

「多様な働き方を実現する位置情報管理勤怠システム」

2019.06.18

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「IT導入補助金2019の概要、申請方法、税務上の取扱いなど」のページを追加しました
エスピーイー株式会社は、経済産業省のIT導入補助金2019のIT導入支援事業者です。ITツールのご紹介・補助金の申請・会計税務の取扱いなど、なんでもご相談ください。

「IT導入補助金2019の概要、申請方法、税務上の取扱いなど」

2019.06.03

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「説明責任とクラウドシステム」のページを追加しました
エスピーイー株式会社は、会社経営者や現場責任者・担当者などの、業務の効率化・生産性の向上を推進するとともに、タイムリーなリスク管理や、説明責任を果たすためにツールを提供し、強い会社運営をご支援いたします。

「説明責任とクラウドシステム」

2019.06.03

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「導入事例|GPS管理の導入で残業大幅削減!売上大幅拡大!」のページを追加しました
色々な会社のGPSシステムを検討した結果、突出して価格が安かったエスピーイーさんのGPStampを採用しましたが、効果としてはメンバーのモチベーション向上と業務効率化、そして何より売上大幅アップという想定を上回る効果を得ることができました。

「導入事例|GPS管理の導入で残業大幅削減!売上大幅拡大!」

2019.06.03

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「導入事例|法改正と独自の就業規定にも対応頂けたSPEASIC」のページを追加しました
当社独自の就業規定をカスタマイズにより実現頂きました。短納期、低予算にも関わらず迅速、的確にシステム化頂けたことで、社員の給与に関わる非常に大事なプロジェクトをなんとか成功させることができ、本当に助かりました。
今後も更なる働き方改革を推進すべく今はエスピーイー様にその機能の開発をお願いしているところです。

「導入事例|法改正と独自の就業規定にも対応頂けたSPEASIC」

2019.06.03

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「勤怠管理 × 経費精算」のページを追加しました
エスピーイー株式会社は、勤怠管理システム、経費精算システムなど、複数のソフトウェアを同時導入可能なので、より安価により連動性の高いシステムで、貴社の業務効率化・生産性の向上を支援いたします

「勤怠管理 × 経費精算」

2019.06.03

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「スマホにカードをかざすだけ!いつでもどこでも経費精算!」のページを追加しました
交通費精算システムSPEASICのスマホアプリでいつでもどこでもWeb申請が可能になります。
締切日までため込むこともなくなるため、上司の承認作業、経理部門の精算業務も迅速になります。

「スマホにカードをかざすだけ!いつでもどこでも経費精算!」

2019.06.03

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「テレワークとは? -在宅勤務のメリットとデメリットー」のページを追加しました
テレワークとは、PCやスマホなどの情報通信技術を活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方です。中でも注目されている在宅勤務制度にはメリット、デメリットが存在します。勤怠管理システムSPEASICはそのデメリットを解消し、貴社の生産性向上に貢献します。


「テレワークとは? -在宅勤務のメリットとデメリットー」

2019.05.23

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プラスITフェア2019 出展のお知らせ
5/24(金)プラスITフェア 2019 東京 に出展します。
働き方改革 をテーマに、弊社の勤怠管理システム、経費精算システム
GPS位置情報管理システムをご案内いたします。

https://www.plus-it-fair.jp

2019.05.20

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2019年度IT導入支援事業者に選定されました
エスピーイー株式会社は2019年度IT導入支援事業者に選定されました。
交通費精算システム 、勤怠管理システムがITツールとして認定されています。
補助金申請についてご相談ください。

2019.03.19

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「プライバシーポリシー」のページを追加しました
システム開発のエスピーイー株式会社(SPE)プラバシーポリシー

「プライバシーポリシー」

2019.03.19

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「導入事例 | 勤怠管理システム ~ シフトの簡単作成、自動集計で管理部門の煩雑業務が楽に! ~」のページを追加しました
クラウド型勤怠管理システムSPEASICを導入後、シフト制の勤怠管理が楽に!ICカードリーダーによる簡単打刻で、従業員の勤務時間を正確に把握できました。それにより、混在する多様な雇用形態の給与計算も確かなものになりました。

「導入事例 | 勤怠管理システム ~ シフトの簡単作成、自動集計で管理部門の煩雑業務が楽に! ~」

2019.03.19

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「導入事例 | 交通費精算システム ~ 独自規程をカスタマイズによりシステム化 ~」のページを追加しました
導入事例|どのクラウドサービスでも実現できなかった、当団体の出張旅費精算に関わる独自ルールをカスタマイズ対応によりシステム化いただけたことに経営陣から高い評価をいただきました。導入後は運用カバーがほとんどなくなりました。

「導入事例 | 交通費精算システム ~ 独自規程をカスタマイズによりシステム化 ~」

2019.03.19

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「会社経営者のためのクラウドシステム」のページを追加しました
エスピーイー株式会社は、会社経営者の迅速な状況把握と経営判断を可能とし、会社の成長スピードアップと・生産性の向上、タイムリーなリスク管理をご支援いたします。

「会社経営者のためのクラウドシステム」

2019.03.06

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「残業と割増賃金 | 様々な労働形態とその実態」のページを追加しました
残業には法定外残業と法定内残業の2種類が存在し、その区別は*法定労働時間を基準に定められます。
*法定労働時間とは、国が決めた労働時間の制限を指し、1日8時間・1週間40時間と決められています。

「残業と割増賃金 | 様々な労働形態とその実態」

2019.03.06

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「財務経理 × IT」のページを追加しました
エスピーイー株式会社は、財務経理部門や従業員の経費精算事務の軽減と精算金額の最適化を推進し、データ入力支援やシステム内ワークフローなどにより申請・承認などの業務効率化、達成します。

「財務経理 × IT」

2019.03.06

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「ネットワーク対応ICカードリーダー」のページを追加しました
ネットワーク対応ICカードリーダーは交通費精算システム・勤怠管理ステムSPEASIC専用です。
Suica/PASMO/edy/おサイフケータイなど読取り可能です。

「ネットワーク対応ICカードリーダー」

2019.03.06

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「導入事例 | 勤怠管理システム ~ 勤務実態の見える化で、業務効率が劇的に改善! ~」のページを追加しました
クラウド型勤怠管理システムSPEASICを導入後、リアルタイムで勤務実態が把握できるように!
残業時間に対する従業員の意識も変わり、仕事のパフォーマンス向上にも直結。
日々の打刻、各種届出、煩雑な集計作業、給与ソフト入力までの全てが一元化されることで業務効率も劇的に改善されました。

「導入事例 | 勤怠管理システム ~ 勤務実態の見える化で、業務効率が劇的に改善! ~」

2019.02.27

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「導入事例 | 交通費精算システム ~ 交通費精算業務にかかる時間が大幅に短縮 ~」のページを追加しました
クラウド型交通費精算システムSPEASICを導入後、日々の煩雑な交通費、経費精算業務の時間が大幅に短縮!
交通系ICカード履歴をそのまま使って、申請、承認、仕訳、会計ソフトへの取り込みまで完結できるから、業務の効率化が飛躍的に向上しました。

「導入事例 | 交通費精算システム ~ 交通費精算業務にかかる時間が大幅に短縮 ~」

2019.02.27

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「変形労働時間制の採用率は60%超え?!」のページを追加しました
国内には、①固定労働時間制 ②変形労働時間制 ③裁量労働制の3つの労働時間制度が存在します。
特に変形労働制の採用企業は全体の60%以上を占有。働き方改革の法改正も相まって、多様な働き方が求められる今、エスピーイー株式会社はあらゆる労働制度に対応する勤怠管理システムSPEASICで貴社を応援します。

「変形労働時間制の採用率は60%超え?!」

2019.02.27

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「どう変わる?働き方改革法案成立→労働基準法の改正」のページを追加しました
働き方改革関連法案は従前の「雇用対策法」や「労働基準法」など労働関係法を改正することであり
①働き方改革の総合的かつ継続的な推進
②長時間労働の是正・多様で柔軟な働き方の実現等
③雇用形態にかかわらない公正な待遇の確保
以上の3本柱が基盤となっています。

「どう変わる?働き方改革法案成立→労働基準法の改正」

2019.02.27

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「人事総務 × IT」のページを追加しました
エスピーイー株式会社は、貴社の36協定の遵守、働き方改革関連法案遵守などの労務コンプライアンスの取り組みと、あらゆる働き方に対応する労務管理を、勤怠管理システム(SPEASIC)により、実現し生産性を向上させます。

「人事総務 × IT」

2019.02.27

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「出退勤打刻と位置情報」のページを追加しました
勤怠管理においてモバイルを活用してタイムロスすることなくスマートに活用したいというニーズにお答えすため、ICカード勤怠管理システムSPEASIC(スピーシック)ではモバイル対応を実施しております。

「出退勤打刻と位置情報」

2019.02.27

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「ワークフローの自動化のメリット」のページを追加しました
勤怠管理システムSPEASIC、交通費精算システムSPEASICはワークフローシステムを採用しており、リアルタイム性・業務効率化・届出書類のペーパーレス化に寄与します。
ぜひご利用ください。

「ワークフローの自動化のメリット」

2019.02.27

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「労務管理の憲法:36協定」のページを追加しました
エスピーイー株式会社は、労務コンプライアンスの取り組みをサポートいたします。
労働関連法令(36協定、働き方改革関連法案など)に準拠した労務管理体制を、勤怠管理システム(SPEASIC)により、しっかり構築し、万全の労務管理を実現します。

「労務管理の憲法:36協定」

2019.02.27

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「有給休暇は取得義務化へ|改正点まとめ」のページを追加しました
年次有給休暇の取得が2019年4月から義務化?
働き方改革法案の成立により労働基準法が改正され、年間で10日以上の有休を保持している従業員に対し、企業(使用者)は最低5日以上の有休を与える(消化させる)ことが義務付けられます。

「有給休暇は取得義務化へ|改正点まとめ」

2019.02.27

NEWS
「SPEASIC交通費精算、勤怠管理システムでのICカード利用」のページを追加しました
ブラウザ利用以外では、交通費精算と勤怠管理の両方の運用を考えた専用のネットワーク対応ICカードリーダーを販売しています。
交通費精算システムSPEASIC(スピーシック)・勤怠管理システム専用のICカードリーダーも合わせてご利用ください。

「SPEASIC交通費精算、勤怠管理システムでのICカード利用」

2019.01.17

NEWS
Oracle Java の更新に関する注意事項
ブラウザからJavaを実行する"Java Web Start"と呼ばれる機能がJava11から廃止されることに伴い、
Javaのアップデート後、PCのブラウザ上から下記の機能が利用できなくなります。

* Pasori(パソリ)を使用したカード履歴読み取り/カード登録
* Javaアプレット経由の帳票印刷

機能を継続利用する際は、引き続きJava8をご使用ください。

ご不明な点や、その他ソリューションにつきましては弊社カスタマーサポートまでお問い合わせお願いいたします。

2018.04.26

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交通費精算システム 新機能のお知らせ
領収書画像添付機能
スマートフォンやスキャナーで撮影した領収書画像を添付して申請を上げることで、経理担当者は申請内容と領収書画像を確認して承認・精算手続きができます。

2018.04.26

NEWS
勤怠管理システム 新機能のお知らせ
残業時間アラート機能
所定の残業時間を超えた場合には、アラートメールが自動通知されますので、働き過ぎを未然に防ぎ、残業時間の抑制にもつながります。

2017.07.01

NEWS
請求書自動発行システム 『請求EXPRESS』 のクラウドサービスを運営開始
請求書自動発行システム 請求EXPRESS
Web上で見積書・請求書を作成・ 発行・メール送信ができるツールです。

2016.02.01

NEWS
位置情報管理システム 『GPStamp』 のクラウドサービスを運営開始
位置情報管理システム GPStamp
スマートフォンを使って訪問履歴が記録できるクラウドツールです。

無料トライアル・資料請求はこちら!
お気軽にお問い合わせください。

03-5722-5456

/ 営業時間 平日 9:00~18:00