勤怠管理

勤怠管理システムSPEASIC
豊富な機能と多様な打刻方法

ICカードなどの多様な打刻方法で、簡単に出勤簿が自動作成できるシステムです。
申請・承認・確定・給与ソフトとの連携までの一元管理が可能なため、業務時間を大幅に短縮できます。
フレックス、シフト制など多様な働き方に対応し、リアルタイムで残業時間が把握可能な勤怠管理システムです。
万全のサポート体制で、貴社の生産性の向上、働き方改革に貢献いたします。

多様な働き方と勤怠管理

勤怠管理システムSPEASIC 豊富な機能と多様な打刻方法
勤怠集計項目

勤怠集計項目

下記の勤怠項目の集計が行えます。

勤務日数/勤務時間集計項目
    所定労働日数、月間所定労働時間、通常日数、出勤日数、有休取得日数、
    打刻時間、勤務時間、拘束時間、所定内勤務時間、所定休憩時間、
    定時内勤務時間
時間外集計項目
    定時前時間、定時後時間、深夜時間、超過勤務時間、時間外勤務時間、
    長時間勤務日数、居残り日数、所定内/外残業時間、週40時間超過時間、
    法定時間外時間
届出集計項目
    有休取得日数、有休取得時間、有休残、休出、代休、遅刻、早退、欠勤、
    特別休暇、在宅勤務、etc...
その他集計項目
    外出時間、休憩時間

多様な打刻方法

多様な打刻方法

自社開発のICカードリーダー、スマートフォン、Pasori、タブレットなど、お客様に合わせた多様な打刻方法で勤怠管理が可能!出張や外出時も打刻可能なので、正確な勤務時間をリアルタイムで把握できます。

代表的な出退勤の打刻方法

残業時間アラート

残業時間アラート

残業時間を個人、部門など様々なカテゴリー別でリアルタイムに自動集計可能!
所定の残業時間を超えた場合には、アラートメールが自動通知されますので、働き過ぎを未然に防ぎ、残業時間の抑制にもつながります。残業時間の上限規制にも対応しています。

残業時間の管理はどのように行えますか?

休暇自動管理

休暇自動管理

有給休暇(1日・半日・時間単位)の付与・消化・繰越・消滅がSPEASICなら自動で管理可能です。
入社年月日をマスターにて事前に設定しておけば、該当日に自動で有給休暇を付与する機能を実装しています。有給休暇取得義務化にも対応しています。
日などの設定も、企業毎にフレキシブルな設定が可能です。

有給休暇は取得義務化へ | 改正点まとめ
有給休暇管理、振替勤務・休出代休管理

充実のサポート体制

充実のサポート体制

カスタマーセンターを設置して万全のサポート体制を
整えております。
導入時の細かい設定、社内説明会の補助、不明点のご説明はもちろん、導入後のアフターケアも迅速に対応いたします。

導入時やトライアル時のサポート体制について

フレックス・シフト勤務対応

フレックス・シフト勤務対応

フレックス、シフト制など、あらゆる働き方にも対応しています。
スーパーフレックスでは月の所定労働時間が自動で算出され、それに対する実労働時間も自動で集計されるため、不足時間と超過時間が一目瞭然です。また運送業、飲食業、ホテル業、エンターテインメント業や工場勤務など、不規則な勤務形態(シフト)の就業時間・残業時間・休暇などの集計が可能です。
グループごとのシフト一括登録、個人ごとのシフト作成が可能です。

導入事例 | 勤怠管理システム ~ シフトの簡単作成、自動集計で管理部門の煩雑業務が楽に! ~

給与ソフト連携

給与ソフト連携

月次承認された自動集計データをCSVファイルで給与ソフトに連携可能です。お客様がご利用されている給与ソフトに合わせたフォーマットのCSVファイルで出力可能です(詳しくはお問い合わせください)。

各種申請機能

各種申請機能

申請/承認/確定までがシステム上で「迅速・簡単・正確」に完結できます。
ワークフローシステムで、リアルタイム性・業務効率化・届出書類のペーパーレス化に寄与します。
有給休暇、残業などの各種届出はもちろん、各社各様の就業ルールに合わせた届出を自由に作成・登録可能です。

他に下記内容にも対応しております

カスタマイズ可能

カスタマイズ可能

お客様の現状運用実態に応じたシステムのカスタマイズ対応実績が多数ございます。既存のシステムでは対応できない貴社独自の就業ルールがあったとしてもご相談ください(詳しくはお問い合わせください)。

カスタマイズは可能ですか?

モバイル対応

位置情報取得

直行・直帰、出張などで会社に寄る時間が少ないという方の勤怠管理が課題という会社も多くあります。
そんなニーズに対応するため、スマートフォンやタブレットを活用して外出先での出退勤打刻が行えます。
更にGPS機能も搭載しているため、打刻エリアを把握して不正打刻を防止することが可能です。
外出先から自身の勤務実態を確認できる他、各種届出も可能となっており、急な届出も外出時の隙間時間に申請できます。

多様な働き方を実現する位置情報管理勤怠システム

初回導入の設定は全て
弊社スタッフにお任せください

初回導入の設定は全て弊社スタッフにお任せください

1:申し込み 2:設定の状況確認 3:ユーザー・部門などの初期登録 4:運用開始

まずはお試し!
無料トライアル申し込みはこちらから

03-5722-5456

/ 営業時間 平日 9:00~18:00

その他サービスとの連動で広がる
業務改善

ICカード交通費精算システムSPEASIC

ICカード交通費精算システム
SPEASIC

弊社のネットワーク対応カードリーダーを使用することで、出退勤の打刻時にICカードの
交通費利用履歴データが同時に取得できます。
日々の打刻で、履歴データの取りこぼしが大幅に削減できます。
また、交通費履歴の情報から、直行・直帰などのクライアント訪問による未打刻を可視化できます。

位置情報管理システムGPStamp

位置情報管理システム
GPStamp

GPS搭載のモバイル/スマホ(スマートフォン)による打刻で外出先でも出退勤の打刻が可能です。
外出の多い営業職の方におかれましても、営業ルートの履歴管理、訪問先情報の入力、出退勤の打刻などが同一のシステム上で管理できます。

SPEASIC専用ネットワーク対応ICカードリーダー

SPEASIC専用ネットワーク対応
ICカードリーダー

勤怠管理システムの打刻端末として利用可能です。ネットワークに直接接続できるのでパソコン不要でご利用いただけます。

他にも細かな設定が可能です。

SPEASIC勤怠管理の主な機能
  • ネットワーク対応ICカードリーダーによる打刻
  • 日付切替時刻の設定
  • 打刻の丸め
  • タイムカードの自動集計
  • 所定労働日数の集計
  • 週間打刻時間の集計
  • 残業時間の集計
  • 個別・部門別月間集計
  • 出社状況の確認
  • タイムカードのエクスポート
  • シフト作成(24時間365日対応)
  • シフト集計
  • シフト別打刻時間の集計
  • シフトパターンのインポート
  • 定休日・祝日の設定
  • 打刻場所の特定
  • モバイル/スマホ(スマートフォン)・携帯電話による打刻
  • モバイル/スマホ(スマートフォン)向けのタイムカード表示
  • 各種届出
  • 残業時間アラートメール送信

無料トライアル・資料請求はこちら!
お気軽にお問い合わせください。

03-5722-5456

/ 営業時間 平日 9:00~18:00